2001年11月2日
 SSKの新しい仲間、WS刊島田荘司の新管理人さんをご紹介します。Web製作会社のチーフ・プランナーで、Matthewさんといいます。Webの専門家ですから、知識も技術も非常に高度です。発展をもくろむWS刊としては、これ以上ない強力な人材を得たといえます。
 臨時の管理人007氏との会見、引継ぎも無事終了、現在007氏より、新WS刊のすべてのデータを移動しつつあります。007さん、お疲れ様でした。あとはRoom−S&7に専心してくださいね。リンコさんのNY報告も、早く上げてあげてください。
 思いがけず長くお待たせすることになってしまっている新WS刊ですが、内容に関しては、これまで何度か語ってきている通りです。奇想の源流サイトの「LAからの手紙」にも少し紹介しましたが、Flashやjava appletを多用した、地下数階、地上4階の大規模な館なので(今回の公開は3階まで)、Narrowb
andによる来訪者にはあちこちが重く感じられるはずです。そこで玄関ホールには入り口を2つ用意し、Flashやjava appletを用いないで館内のすべてデータを鑑賞していただくルートも、これから建設する予定です。杉永さんと一緒に造った新WS刊ですが、まずは007氏が磨き、さらに今、Matthewさんが
仕上げにかかってくれます。大変進んだサイトになる予定ですので、期待して、もう少しだけお待ちください。
 彼はこのサイトの細部に関して、大変多くのアイデアを持ってくれており、しかも非常に燃えています。きっとみなさんの期待を上まわるサイトを改築、完成して、年内には公開してくださるものと信じます。改装工事には、さらにもう少しの時間がかかると思われますが、燃える男Matthewさんは待ちきれず、このBBSの管理から業務を開始します。今日、たった今から仕事にかかりますよ。ではみなさん、ご紹介しましょう、Matthewさんです!

 皆さん、はじめまして。
ただいま、ご紹介に預かりました新管理人Matthewです。
私はIT講習/システム制作/Web制作を手掛けているIT関連の企業に勤めておりまして、チーフプランナーとして、企画・提案を主として業務を行っております。
今回、新WS刊の改築に当たりまして、私としては珍しくも実制作に一からてを加えるという冒険をしつつ、当サイトをお預かりする立場とならせて頂きました。
通常、制作のプロであるディレクター以下製作スタッフが行う所ではありますが、今回は不肖ながら私が担当をさせて頂きます。
何分、提案・企画ばかりが先行して制作が追いつかない・・・なんて状況下ではありますが皆様、今暫くご辛抱をお願い申し上げます。
 さて、以前から先生より予告が出ております通り、新型ではFlash等の機能を盛り込んだ次世代型のWebとなっております。
現在、TOPページの調整やら、Narrowband(アナログダイヤルアップ/ISDN等)環境の方向けのページ構成を設計中です。
公開は年内を目標に鋭意努力中といった所ですが、場合によってはBroadband版を先行起ち上げを行い、我々から皆様へのクリスマス・プレゼントとしてActionをしたいなぁと考えております。
 新型では、更なる展開・企画も色々と考案中ですので、是非ご期待下さい。
今後、進展具合を皆様にはご報告を行っていこうと思っております。
 ちなみに、島田先生の作品の中で私が最も好きな作品は『アトポス』です。
実はまだ先生の作品は全部を読んでいる訳ではありませんので、これからゆっくりと楽しみたいなぁと思っております。
こんな私ですが、以降当サイトの管理人として頑張らせて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。


 
 
戻る